健康維持のお話②

スパイスセブンのカレー.jpg

★ランチのお楽しみ★

不要不急の外出の自粛や会食の自粛が求められている状況が続いていて、お食事に出掛けるのが少し憚られる気分のこの頃です。

私はお酒が苦手で、夜は毎日レッスンがあるので夕食に外食をすることはあまりありません。外食はもっぱらお一人様のランチです。

家で作れない味わえないお料理をいただくのは楽しみの一つでもあります。スタジオ近辺のお店をいろいろ訪ねては楽しんでいます。

イタリアン、フレンチ、中華、和食などどんなジャンルのお料理も好き嫌いなく食べられる体質に感謝です。ただの食いしん坊ですね。

ただ美味しいものはだいだい脂質、糖質、塩分が多く、またボリュームもカロリーも私にとっては多いことがあります。

ランチを外食するとその日の夕食はほとんど食べられません。

私に丁度良いランチはないものかと思っていたところ、『スパイスセブン』というカレーのお店を見つけました。

広小路駅踏切横の『ウェルシア』の向かい側の建物2階にあります。

初めて訪れる時はいつもドキドキしながら入店するのですが、ここは以前はフレンチレストラン『Gawa』で何回か訪れていたので、

ワクワクの気持ちでした。

カレーといっても、家庭で作るカレーライスとは全く別物で、かと言ってインド風のスープのようなものでもなく、初めての味わいでした。

お米はインディカ米でパラパラのご飯にスパイスがきいた煮込み料理といった感じです。スパイスたっぷりですが辛くなく、素材の味が

生かされていると思いました。メニューはいろいろありますが、2種類の味が楽しめるおすすめを食べました。

ご飯が歯ごたえがあるのでしっかりかみしめて、チキントマト味とごぼうキーマカレーをじっくり味わいました。一緒に盛り付けられている

トマトや玉ねぎやニンジンののマリネと共に食べるとお口の中が複雑な味を感じます。不思議にこの食べ物は身体によいかもしれないと

直感しました。(ただの私の感想です)

興味のある方、チャンスがありましたら、ぜひ新ジャンルのカレーもどうぞ。私はまたリピートするつもりです。

 

おまけにもう一軒。広小路笑栄通りにあるラテン料理店『ピカパウ』もおすすめです。普段口にできない南米の味が楽しめます。

これからもランチ探訪!続けます。

 

UCHIDA

 

2022年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031