久しぶりの再会、我が家のプルメリア

P1000527圧縮ファイル.jpgのサムネール画像

沖縄からちいちゃな苗で届いてからもう、5年。我が家のベランダで毎年夏を過ごしているプルメリア達。bud苗丈10cmくらいだったのに、今では2mくらいになっています。なのに・・・。ちっとも花が咲かずに、一昨年に一度咲いたきりで、昨年はさっぱり。暑すぎると咲かないのかな?肥料が足りないのかな?葉っぱが病気みたい・・・などいろいろ原因を考えてみたり。なんでも枯れさせてしまうガーデニングダメな人の私でも、プルメリア達だけは何とか生き続けていました。今年やっと、一本つぼみが出来ました。やったね!2年ぶりに再会。洗濯物と同居のベランダ。いっつも柔軟剤はトロピカルな香りのものを使っているので、お花の香りか、洗濯物かわからなくているのですが、先日、洗濯物がないのにいい香り。ほんの少しの淡い香りでしたが、幸せ~~な気持ちに。ありがとね。プルメリアちゃん!winkUCHIDA  happy01budUU

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31